好きなことを好きなだけ

華麗なる経歴を持つ親族の中の子なし平凡夫婦です。結婚11年目、今でも恋人気分が抜けない私たちの夫婦の日常の記録です。主人は某大企業に勤務する国内外転勤ありのサラリーマン。私は身内が経営する会社で統括管理部長をしている共に30代夫婦です。日々の生活で気になること、お料理、お仕事、家族のこと、ペットのこと、ニュース等記録していきます。良かったら覗いてください!

約20年ぶりの再会と偶然

こんにちは。杏です。

昨日、今日と中学の同級生がお仕事で我が家に。

実は杏さんと同級生なんです。と言われて名刺をもらったら

あっ、知ってる、覚えてる名前!!

でも、顔を見ても全く分からない。20年、精神年齢は変わっていないのにこんなにも分らないものなのかとびっくりしてしまいました。

自分ではそんなに変わっている感覚はないのに、お互いに。

そんなに話した記憶も遊んだ記憶もないけど、向こうはすっごく覚えててくれてなんだ申し訳ないようなありがたいような。

しかも、ドすっぴんで会ってしまった、、、後悔。

仲良かったような印象はなかったけど、いい人だったのはしっかり覚えていて、そのいい人の雰囲気は20年前と変わらず健在。

懐かしいな~。

と色々話していると、何と主人との繋がりも発覚して更にビックリ!!

主人とは高校時代の部活の先輩後輩だったみたい。

すっごく厳しい部活で、同じ土地の出身がいなかったこともあり、肩身の狭い思いをしていたらしく、その時に本当に優しくしていたのが主人だったようです。

なので、本当に優しい先輩でよくしてもらったんですよ!と連呼してくれていました。

ちょうど主人とは今回会うことができず、、、でも近くに住んでいることも分かったので今度自宅へ招待出来たらと思います。

楽しみだな~。

高校時代の主人のことはよく知らないので、何だか色々聞けてまた好きになってしまいました!笑

いつの時代も優しい主人。結婚できてよかったな~。

優しさに甘えすぎてる私、私も主人に優しさを与えられるよう努力しましょ!